2013年11月21日(木)

獣医学セミナーに行ってきました

先日、獣医学セミナーに行ってきました。

獣医師向けに夜に行われるセミナーがあります。

昼間は診察や手術があるため、夜間セミナーはありがたいのです。

今回の内容は神経外科、整形外科でした。

とてもためになる内容でした。

 

「去年と同じ治療や説明をしているのなら、退化していることと同じ」

私が尊敬する先生の言葉です。

 

日進月歩の獣医学では昨日までの治療が時代遅れになることがあります。

出来る限り、セミナーや学会に出席して最新の知見を取り入れたいと思います。

その中で、良いものがあれば吟味し取り入れていきたいと思います。

その際、今までの治療や説明と変わる可能性があります。
その際には改めてご説明させていただきます。

コメントを投稿

メールアドレスは公開されません。
※が付いている欄は必須項目です

名前※
メールアドレス
URL

*

CAPTCHA


 | 記事一覧 |